下駄を履いて三千里

派遣+副業(修理、アフィリエイトなど)をやりながら

最近の気になるニュース

「デブになってからのほうが人生楽しい」体重100kg超のバーレスクダンサー(DANRO) - Yahoo!ニュース


いやデブになってからが本番だよ。これだけ食べ物がそこらじゅうで手に入るんだから。年寄りになってからデブをどう維持、あるいは改善していくか。


愛されるデブになってほしいね。


レアポケモンのゲットより難しい! 都会でひとり「黙考」できるスポットを探して歩く(DANRO) - Yahoo!ニュース


都会には「ひとり」と「ひとり」。たくさんの「ひとり」が群れている。黙考なんて彼らに必要だろうか。どこもかしこもうつむくか、スマホに顔を覗き込んでいるだけ。


悪いことじゃない。スマホに心を覗かれているだけなんだと思う。


不登校傾向33万人、全中学生の1割 日本財団調べ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース


何年前のデータだろう?本当は倍はいるはず。不登校傾向とあるけど、授業が悪いのは先生の質が落ちたということ。子供たちは何も悪くない。学校というシステムが好きではない。


昭和の教育システムを放棄して、15歳から就職できるシステムを導入するべき。学校で専門性を身に着けても、周りにいる先輩や大人たちは専門性もない経験しかない。


専門性が発揮されると思う?またはできると思う?先輩>後輩、上司>部下という指導や教育は必要だけれど、専門性があるなら起業しやすくしてもいい。


都会が地方に起業資金ばら撒くより、15歳からの起業や15歳からの採用職種の幅などを法で保障するべきだ。



何も悪くないじゃん。そもそも大人だろうし、母親になるってことでしょう。


おめでとうございます。